TOPIC トピック
Amazon専用のABテスト機能「A+」を用いたABテストを自社ブランド商品で実施。
設定方法と検証結果を解説していきます。
概要
Amazonの比較テストを使い、A/Bテストを実施。
テストできる項目は下記。
•商品画像
•商品名
•商品紹介コンテンツ(A+) → 今回はこちらのテストを実施。
自社ブランドの「HAUT」を使い、A+の検証を実施
■目次
★HAUTについて
★検証設定方法
-
セラーセントラルよりブランド > 実験の管理に移動。
-
新規の比較テストの作成 > 商品紹介コンテンツ をクリック
-
対象のASINを設定しテスト名、期間、開始日、終了日、仮説の入力する。
-
Aパターンは既存のA+、Bパターンに検証したいパターンを設定。
※詳しい設定方法は「セラーセントラル ヘルプ」をご参照下さい。
★HAUTの場合…
Aパターン
-
Aパターンではロゴ、簡単な説明の下に成分に関しての説明があり、How toと続いている。
①Standard Company Logo
②標準のイメージと明るい色のテキスト オーバーレイ
③テキスト付き標準画像ヘッダー(成分)
④標準的な 3 つの画像とテキスト(成分)
⑤標準的な 3 つの画像とテキスト(成分)
⑥テキスト付き標準画像ヘッダー(How to)
⑦スタンダードプロダクト説明テキスト
Bパターン
-
Bパターンでは、How toを成分の説明が始まる前に
配置。
①Standard Company Logo
②標準のイメージと明るい色のテキスト オーバーレイ
③テキスト付き標準画像ヘッダー(How to)
④テキスト付き標準画像ヘッダー(成分)
⑤標準的な 3 つの画像とテキスト(成分)
⑥標準的な 3 つの画像とテキスト(成分)
⑦スタンダードプロダクト説明テキスト
※テスト結果を資料で公開中※
CATEGORY
カテゴリ