TOPIC トピック

Amazon:商品紹介コンテンツ「A+」のABテスト

Amazon専用のABテスト機能「A+」を用いたABテストを自社ブランド商品で実施。

設定方法と検証結果を解説していきます。

 

概要

Amazonの比較テストを使い、A/Bテストを実施。

テストできる項目は下記。

 

商品画像

商品名

商品紹介コンテンツ(A+) → 今回はこちらのテストを実施。

 
自社ブランドの「HAUT」を使い、A+の検証を実施
 
 

自社ブランドの「HAUT」を使い、A+の検証を実施

 
 
 
 
 

■目次

 ▶HAUTについて

 ▶検証設定方法

 ▶HAUTの場合

 
 
 

★HAUTについて

Amazon:商品紹介コンテンツ「A+」のABテスト
 

★検証設定方法

  1. セラーセントラルよりブランド > 実験の管理に移動。

  2. 新規の比較テストの作成   > 商品紹介コンテンツ をクリック

  3. 対象のASINを設定しテスト名、期間、開始日、終了日、仮説の入力する。

  4. Aパターンは既存のA+、Bパターンに検証したいパターンを設定。

Amazon:商品紹介コンテンツ「A+」のABテスト

※詳しい設定方法は「セラーセントラル ヘルプ」をご参照下さい。

 

★HAUTの場合…

 

Aパターン

  • Amazon:商品紹介コンテンツ「A+」のABテスト
  •  
     

    Aパターンではロゴ、簡単な説明の下に成分に関しての説明があり、How toと続いている。

     

    ①Standard Company Logo

    ②標準のイメージと明るい色のテキスト オーバーレイ

    ③テキスト付き標準画像ヘッダー(成分)

    ④標準的な 3 つの画像とテキスト(成分)

    ⑤標準的な 3 つの画像とテキスト(成分)

    ⑥テキスト付き標準画像ヘッダー(How to)

    ⑦スタンダードプロダクト説明テキスト

     
     
     
 

Bパターン

  • Amazon:商品紹介コンテンツ「A+」のABテスト
  •  
     

    Bパターンでは、How toを成分の説明が始まる前に

    配置。

     

    ①Standard Company Logo

    ②標準のイメージと明るい色のテキスト オーバーレイ

    ③テキスト付き標準画像ヘッダー(How to)

    ④テキスト付き標準画像ヘッダー(成分)

    ⑤標準的な 3 つの画像とテキスト(成分)

    ⑥標準的な 3 つの画像とテキスト(成分)

    ⑦スタンダードプロダクト説明テキスト

 
 

※テスト結果を資料で公開中※

 

 

 

 

 

CONTACT 資料請求・お問い合わせ